デジんちゅ

ガジェット/家電/雑貨のレビューブログ

【2,000円以下】おすすめ Xperia1Ⅱ スマホカバー3選【安価&使い心地抜群】

Xperia1Ⅱにしたら合わせて買いたい!スマホカバー3選!

f:id:tanakasan0921:20210911235941p:plain

 

 

どうも!田中さん。です!

 

 

今日は、Xperia1Ⅱにおすすめのスマホカバーを紹介します!

 

田中さん。の独断と偏見で紹介していきます。笑

手帳型が苦手なのでバンパータイプのみになります。

 

 

安価なケースを探している

使い心地がいいのを探している

手帳型じゃないものを探している

 

 

そんな方におすすめの記事になっています。

 

 

こちらの記事でXperia1Ⅱについては

詳しくかいてますので、まず見てみて下さいね。

tanakasan0921.hatenablog.com

 

 

 

それでは紹介していきます!

どうぞ!

 

 

 

 

 

【Xperia1Ⅱ スマホケース①】Spigen ラギッド・アーマー ACS01149

 

 

まずは、こちらのスマホケース!

『Spigen ラギット・アーマー ACS01149』です。

 

  

外側のデザインはこんな感じ!

マットブラックにカーボン調が合わさり

非常にカッコいいデザインと思います。

f:id:tanakasan0921:20210112150828j:plain

 

 

内側のデザインはこんな感じ!

独特のスパイダーパターン形状になっています。

f:id:tanakasan0921:20210112151517j:plain



実際に装着するとこの様になります。

ピッタリでボタンも押しやすい工夫がされています。

f:id:tanakasan0921:20210112151724j:plain



Spigen ラギット・アーマー ACS01149 仕様

 

カラー:マットブラック

材 質:熱可塑性ポリウレタン

価 格:1,200〜1,800円

 

・MIL規格

米軍軍事規格を取得し高い保護力。

・衝撃吸収

四隅の空間と内側の加工(スパイダーパターン)で効率よく衝撃吸収。

・ストラップホール付き

あると便利なストラップホール付き。

 

 

【田中さん。の評価】

 

デザイン ★★★★★

機能面  ★★★★☆

手触り  ★★★★☆

指紋   ★★★★☆

価格   ★★★★★

 

上記の様に評価してみました。

 

デザインは、マットブラックにカーボン調で

個人的にとても好みです。

 

機能面も、安心の保護力と衝撃吸収力で高機能です。

ただ、カバーがあるとサイドセンス(Xperia1Ⅱの機能)

が少し使いづらくなります。

 

手触りはサラサラに少しのザラザラが混ざる感じです。

とてもいい手触りだと思います。

 

指紋はほとんど気になりません。

汚れも落ちやすいと思います。

 

価格はこの機能とデザインだとかなりいいコスパだと思います。

 
 

 

 

 

 

【Xperia1Ⅱ スマホケース②】SHINEZONE PC超薄型ケース

 

 

次は、こちらのスマホケース!

『SHINEZONE PC超薄型ケース』です。

 

 

 

外側のデザインはこんな感じ!

ザ・シンプルなマットブラックの単色です。

ボタン部分のくり抜きは

ボタン毎ではなく大きくくり抜かれています。

f:id:tanakasan0921:20210112162948j:plain

 

 

内側のデザインはこんな感じ!

こちらも、シンプルなデザインです。

耐衝撃等の形状は確認できません。f:id:tanakasan0921:20210112163602j:plain

 

 

実際に装着するとこの様になります。

装着感は非常に良く、くり抜きが大きくボタンも押しやすいです。

f:id:tanakasan0921:20210112164113j:plain

 

 

SHINEZONE PC超薄型ケース 仕様

 

カラー:ブラック、ブルー、レッド

材 質:ポリカーボネート

価 格:1,000〜1,500円

 

・最高の触り心地

表面に繊細なサンディングプロセスを採用し

触り心地がよく指紋がつきにくい。

 

・超薄型設計 

カバーが超薄型の為、軽量であり

本体のデザイン性やサイズ感を損なわない。

 

 

【田中さん。の評価】

 

デザイン ★★★☆☆

機能面  ★★★☆☆

手触り  ★★★★★

指紋   ★★★★★

価格   ★★★★★

 

上記の様に評価してみました。

 

デザインですが、カラー3色から選べます。

余計なロゴや模様もなくザ・シンプルなので

良くも悪くも普通です。個人的には好みです。

 

機能面ですが、くり抜きが大きいので

ボタンが押しやすく、サイドセンス(Xperia1Ⅱの機能)も

通常通り使いやすく非常にいいです。

一方で、保護面や耐衝撃性は弱いと思うので

その点がネックになりますね。

 

手触りはサラサラしており非常に触り心地がいいです。

ツヤツヤとは違うので滑りにくい点もグッド。

 

指紋は気になりません。

汚れも落ちやすく非常にいいと思います。

 

価格も安く非常に嬉しいですね。

 
 

 

 

 

 

【Xperia1Ⅱ スマホケース③】Zabarsii シリコンクリアケース

 

 

さいごは、こちらのスマホケース!

『Zabarsii シリコンクリアケース』です。

 

 

 

外側のデザインはこんな感じ!

クリアと名前にある様に背面クリアで

本体のデザインが活かせる様になっています。

f:id:tanakasan0921:20210112180418j:plain
 

 

実際に装着するとこの様になります。

装着感はしっかりしており、シリコン素材もあいまって

滑りにくい点もいいですね。

 

クリア背面なので

SONYロゴや5Gロゴが見えます。

ただ、スモーク感があり完全クリアではありません。

f:id:tanakasan0921:20210112181821j:plain
 

 

Zabarsii シリコンクリアケース 仕様

 

カラー:シルバー、ブラック、レッド、ローズゴールド、ゴールド

材 質:シリコン、TPU

価 格:1,200〜1,800円

 

・やわらかいTPU素材

ケースとの擦れを軽減し着脱が簡単。

 

・クリアデザイン 

背面がクリアなので本体のデザインを損ねない。

 

 

【田中さん。の評価】

 

デザイン ★★★★☆

機能面  ★★★☆☆

手触り  ★★★☆☆

指紋   ★★☆☆☆

価格   ★★★★☆

 

上記の様に評価してみました。

 

デザインですが、カラーが何種類かあるので

お好きな色を選べます。

ローズゴールドがあるのはいいと思います。

 

機能面ですが、ボタンの押しやすさは普通です。

サイドセンス(Xperia1Ⅱの機能)は少し使いにくいです。

 

保護面や耐衝撃性は内側角のエアクッションで保護され

しっかりしている方と思います。

 

シリコン素材で滑りにくい点はグッドですが

さわり心地はサラサラを好む人には向かないと思います。

 

指紋ですが長時間使うと

けっこう気になると思います。

定期的にクロス等で拭き取る手間が増えますね。

 

価格は安くいいと思います。

 

 

 

 

 

 

【Xperia1Ⅱ スマホケース3選】総評・まとめ

 

 

はい。ここまで下記の3点を紹介してきました。

f:id:tanakasan0921:20210112195339j:plain

 

どれも、それぞれに特徴があるケースになっています。

安価ながら使い心地がよく高性能なものが多くなってますね、

 

筆者は①で紹介した Spigen製のケースを使用しています。

耐衝撃&デザイン製&指紋がつきにくい

最高のケースと思います。

 

さわり心地抜群&シンプル&超薄型なら②のケース

本体のデザインを重視するなら③のケース

 

といったところかなと思います。

 

自分にあったスマホケース選びの

参考になれば幸いでございます。

 

それでは、また!