デジんちゅ

ガジェット/家電/雑貨のレビューブログ

【MSI Agility GD20 レビュー】入門におすすめのゲーミングマウスパッド

【MSI Agility GD20 レビュー】ガジェットブロガーが使ってみた

f:id:tanakasan0921:20211007002058p:plain

どうも!田中さん。です!

仕事もふくめ、日常生活において

パソコンがかかせない方は多いですよね。

もちろん筆者もそんな一人です。

また、マウスもあわせて使用する方が多いと思います。

しかし、マウスパッドも使用しているとなると

そんなに多くはないかもしれません。

今回は、そんなマウスパッドの紹介です。

マウスパッドを使用するメリットは

実はたくさんあります。

まず、次を参考にしてみて下さい。

合わせて読みたい

www.tanakasan0921.com

それでは、今回紹介していくマウスパッドはこちら。

レビュー製品

MSI Agility GD20 ゲーミングマウスパッド

ゲーミングデバイスで人気の

MSIのゲーミングマウスパッドです。

筆者も大好きなメーカーです。

記事の内容

ゲーミングマウスパッドって何?

デザインや仕様は?

GD20の使い心地は?

それでは、紹介していきます。

 

 

【Agility GD20】- ゲーミングマウスパッドとは?

そもそもゲーミングマウスパッドって何だ?と思いますよね

簡単に言うと次のようになります。

ゲーミングマウスパッドとは?

マウスの精密な操作を補助する素材でつくられており

マウスのパフォーマンスを最大限に発揮できるマウスパッド

精密な操作が必要な「FPS」等で重要になりますね。

もちろん普通にマウスパッドとして使用できます。

 

【Agility GD20】- デザイン・仕様

それでは製品のデザインから見ていきましょう。

ゲーミングデバイス感たっぷりの箱に入ってます。

箱のデザインからワクワクしますよね。

f:id:tanakasan0921:20211007100922j:plain

マウスパッドの表面はこの様になっています。

印象的なMSIのロゴデザインです。

カラーは黒。マウスパッドの定番色ですね。

表面は細かい繊維でできており

これが正確なマウス操作を可能にしています。

f:id:tanakasan0921:20211007101001j:plain

ロゴのアップ。

MSIのロゴデザインがかっこいいです。

このロゴが好みで買ったというのもあります(笑)

f:id:tanakasan0921:20211007101537j:plain

裏面はこの様になっています。

天然ゴムを使用しており

グリップ力はしっかりしています。

突然、マウスパッドがズレたりの心配もありません。

f:id:tanakasan0921:20211007101330j:plain

Agility GD20の仕様は次の様になっています。

仕様

本体サイズ:320×220㎜

厚み   :5㎜

重量   :165g

表面素材 :繊維

裏面素材 :天然ゴム 

サイズ感は今までのAgilityシリーズよりも小さくなっています。

これはデスク上のスペースを大幅に

占領したくないユーザーには大きなメリットですね。

厚みは5㎜。

しっかりと厚みがあり手首の負担も軽減されそうですね。

 

 

【Agility GD20】- 使用感

それでは、実際の使用感を書いていきます。

デスク上に置いた感じはこの様になります。

同じくMSIのデバイスで揃えてみました。

参考までに

デスクのサイズ:縦60㎝ 横140㎝

ノートPCサイズ:縦25.4㎝ 横35.9㎝

となっています。

マウスパッドのサイズが小さくなったとは言え

ノートPCと比べるとそこそこのサイズです。

f:id:tanakasan0921:20211007105017j:plain

実際にマウスを使用する際はこんな感じ。

手首全体をしっかりと支えてくれます。

5㎜厚なのでクッション性も高く

長時間使用でも疲労感が軽減されそうです。

f:id:tanakasan0921:20211007111634j:plainf:id:tanakasan0921:20211007111738j:plain

表面の繊維はかなり細かく

細かいマウス操作にもしっかりと追従してくれます。

まさに、ゲーミング仕様ですね。

 

【Agility GD20】- 評価・まとめ

簡単に評価してみました。

評価

デザイン ★★★★☆

使い心地 ★★★★☆

耐久性  ★★★★☆

コスパ  ★★★☆☆

〇デザイン

好みがわかれるところではありますが

MSIのデバイスと合わせる為に

購入したので個人的には高評価。

〇使い心地

5㎜厚なのが非常にいいです。

手首が疲れません。

〇耐久性

かなりしっかりした造りなので安心感があります。

〇コスパ

100均とかのマウスパッドでいい!

というライトなユーザーには

少し高額に感じるくらいの価格です。

 

ここまで評価してきました。

ゲーミングマウスパッドといっても

普通にマウスパッドとして使用できますし

安定したマウス操作に加え

手首の疲労軽減になりますので

おすすめできる製品です。

MSIでデスク回りを揃えても統一感がありますよ!

また、個人的に嬉しかった点が一つ。

大きめのマウスパッドは

丸められた状態でパッケージされている事があり

開封するとクセがついている商品もあったりします。

しかし、今回の商品はそのままパッケージされていたので

その様な事が一切なく綺麗な状態でした。

そういう点までしっかりしていて好印象でした。

今回の記事が参考になりましたら幸いです。

それでは、また!