デジんちゅ

ガジェット/家電/雑貨のレビューブログ

【recolte プレスサンドメーカー レビュー】簡単&おしゃれ ホットサンドメーカー

【recolte プレスサンドメーカー レビュー】簡単&おしゃれ ホットサンドメーカー

f:id:tanakasan0921:20210923102918p:plain

どうも!田中さん。です!

今日はとってもおしゃれな家電の紹介。

いきなりですが、朝食は

ご飯派ですか?パン派ですか?

筆者は気分によるので何とも言えませんが

俺は、私は、ご飯しか食べない!という人には

少し面白くないレビューになるかも?…

ですが!!パン派の皆さんには

とても参考になるのでは?と思います。

そんな、紹介する家電がこちらになります。

レビュー製品

recolte プレスサンドメーカー

おそらくパンが大好きな人は

知ってる!という方も多いかと思います。

これがけっこう使いやすく

朝の時間がより楽しいものになりましたので

早速紹介していきます。

おすすめポイント

デザインがおしゃれでインテリアにもなる。

使い方が簡単で誰でも手軽に使える。

朝の時間が楽しくなる。

もちろん、ご飯派の人も

きっと気に入ってくれると思いますので

要チェックですよ!!

 

 

【recolte プレスサンドメーカー】- デザイン

まずは何といってもデザインです。

詳しく紹介していきます。

まずは、外箱。

シンプルでおしゃれな箱に入ってます。

f:id:tanakasan0921:20210921234100j:plain

中には本体と説明書が入っています。

今回は「マットレッド」を購入しました。

落ち着いた色の赤で非常に好みです。

カラーバリエーションは他にもあり

今回、購入したマットレッドを含めて

カラー

マットレッド

マットホワイト

マットネイビー

ブルームピンク

スマイルイエロー

の、計5色のバリエーションがあります。

デザインとしては

全体的に、四角いものの丸みもあり

取っ手のデザインもあいまって

かわいらしいデザインだと思います。

ロゴも主張しすぎないでいいですね。

f:id:tanakasan0921:20210921234208j:plain

開くとこの様になっていて

圧着するように凹みがあります。

また凹みには網目状に焼き色がつくような

デザインが施されています。

f:id:tanakasan0921:20210921235528j:plain

他にも便利な、料理本が入ってました。

これでいろいろな種類の

ホットサンドを作って楽しめそうですね。

f:id:tanakasan0921:20210921234911j:plain

 

【recolte プレスサンドメーカー】- 最大のポイント

この製品の最大の特徴?ともいえる機能を紹介します。

それがわかるのがこちらの写真。

f:id:tanakasan0921:20210922000601j:plain

分かりやすく、本体を横から撮影しています。

どうですか?わかりましたか?

それでは、ポイントの部分をアップします。

f:id:tanakasan0921:20210922000757j:plain

ここです。ロックする部分です。

つまみの位置によってロック位置を調整できます。

これによって

挟む具材やパンの厚みによって調整ができるので

かなり厚みのある具材でもいけそうですね。

 

 

【recolte プレスサンドメーカー】- 使い方

それでは、使い方を紹介。

まずはコンセントを電源に接続して

本体の電源をONにします。

そうすると、ロゴの右側にあります

余熱ランプが点灯します。

f:id:tanakasan0921:20210922014032j:plain

余熱ランプが消灯したら準備完了。

蓋をあけて食パンを置き

好きな具材をのせてみましょう。

今回は、夕食の残りの肉じゃがを

ホットサンドにしていきます。

f:id:tanakasan0921:20210922014231j:plain

食材をのせ終わったら

もう一枚のパンで挟んで蓋をとじます。

しっかりギュッと挟んでくださいね。

次の写真の様になるはずです。

※この挟む力が弱いと

パンがしっかりくっつかないので

本当にしっかり挟んでください

f:id:tanakasan0921:20210922014715j:plain

この挟んだ状態で約2分ほど待ちます。

※パンの厚みによって前後します。

2分程度たったら開けてみます。

f:id:tanakasan0921:20210922015344j:plain

焼き色がしっかりつきました。

…すこし焼きすぎかな。

暑いので気を付けながら

皿に取り出しましょう。

断面を楽しむのがホットサンドの醍醐味ですよね

半分にカットしていただきましょう。

f:id:tanakasan0921:20210922015716j:plain

 

 

【recolte プレスサンドメーカー】- 評価・まとめ

どうでしたか?

簡単&おしゃれなデザインで

使い方も簡単でしたよね。

さいごに、簡単に評価してみました。

評価

デザイン  ★★★★★

使いやすさ ★★★★★

機能面   ★★☆☆☆

耐久性   ★★★☆☆

コスパ   ★★★☆☆

〇デザイン

文句なしです。奥さんもお気入りの様です(笑)

〇使いやすさ

文句なしですね。一回使うと覚えられると思います。

〇機能面

やや満足できませんでした。

というのも…

厚さによって調整できるのは文句なしですが

焼き上がりの基準が分かりにくいからです。

アラームもタイマーもついていないので

時間を自分で気にしないといけません。

これが意外と不便です。

焼きが足りないとパンの厚さなどによっては

くっついていない事もありました。

これは今後の進化に期待するしかないですね。

〇耐久性

まだ一年も使っておりませんが

壊れたりプレス側のコーティングが剝げたりも

今のところありません。

〇コスパ

普通だと思います。

手が出せないほど高額な物ではないので

試しに買ってみてもいいのでは?と思います。

 

はい。ここまでレビューしてきましたが

細かいところの機能がいまひとつですが

簡単&おしゃれで しっかりと

ホットサンドを作ることもできます。

もちろん厚みのあるものにも対応しています。

夕食の残りが出てもこれで解決ですし朝のコーヒータイムがより楽しくなる製品です

インテリアとしても抜群だと思います。

キッチン周りに置いてあったらおしゃれなのでは?

みなさんも是非、recolteプレスサンドメーカーで

ワンランク上の朝のコーヒータイムを

お楽しみくださいませ。それでは、また!