デジんちゅ

ガジェット/家電/雑貨のレビューブログ

【Pursue ソファーサイドポケット レビュー】ソファーサイド収納でテーブルをスッキリ快適に

【Pursue ソファーサイドポケット レビュー】ソファーサイド収納でテーブルをスッキリ快適に

f:id:tanakasan0921:20210924161832p:plain

どうも!田中さん。です!

生活をする空間にはこだわりを持っています。

シンプルで統一感があり、物を置きすぎない事。

これが一番気を付けている事かもしれません。

特にテーブルには物を置いてしまいがちですが

テーブルに置いてしまいがちな物といえば

みなさんは何を思い浮かべますでしょうか?

筆者のリビングのテーブルには

ガジェットブロガーならではかもしれませんが

リモコンが大量に置いてありました。

その数なんと7個…多いですよね?

リモコン内訳

テレビ用

ケーブルテレビ用

スピーカーアンプ用

ブルーレイドライブ用

エアコン用

照明用×2

これをどうにかインテリアを邪魔せず

統一感を崩さずに収納できないか?

と考えたところ、いい収納を見つけたので

今回紹介していきます。それ製品がこちら!

レビュー製品

Pursue ソファーサイドポケット

これを使用してみたら

スッキリ感が段違いによくなりました。

こんな方におすすめ

テーブルの上をスッキリさせたい

リモコンが増えすぎて収納にこまっている

よく使うものをまとめたい

それでは詳しくレビューしていきます。

 

 

Pursue ソファーサイドポケット - デザイン

それではまず、デザインから見ていきます。

今回はAmazonにて購入しました。

収納する面がこちら。

※二つ折りにしています。

f:id:tanakasan0921:20210924170711j:plain

カラーは、ソファーがグレーなので

グレーを購入しました。バリエーションは

ブラック、グレー、ブラウンの3色になっています。

素材はリネン素材でかなり丈夫に感じます。

製品サイズ

縦:約90㎝

横:約48㎝

画像では二つ折りにしているので

縦は約45㎝程になります

全体のサイズ感は割と大きいです。

詳しくは後の装着時で紹介します。

ポケットについてはこちら

ポケットサイズ

大きいポケット×2か所

縦:約30㎝

横:約23㎝

小さいポケット×4か所

縦:約22㎝

横:約11㎝

ポケットについても割と大きく感じます。

こちらも後の装着時に詳しく紹介します。

つづいて、反対側がこちら。

f:id:tanakasan0921:20210924171852j:plain

こちらがソファの内側にあたる部分になりますね。

縫い目やほつれも目立つ点はないかと思います。

 

Pursue ソファーサイドポケット - 装着例

実際に装着するとこの様になります。

だらんとなる事もなく

しっかりと装着されました。

f:id:tanakasan0921:20210924235254j:plain

ただ、前述したようにサイズ感が割と大きく

ソファによってはサイドに装着した際に

はみ出たりするのでは?と思います。

ご購入前にソファサイドのサイズをしっかりと確認しましょう。

真横からみるとこのサイズ感です。

たまたまサイズ感がぴったりでした。

ソファーのカラーともマッチしており

統一感があり満足です。

f:id:tanakasan0921:20210924235530j:plain

ソファにはこのように設置しています。

ソファーの座面との隙間に押し込む形ですね。

しっかりと固定されるので

ズレたりして落ちる心配はありません。

f:id:tanakasan0921:20210925000021j:plain

 

 

Pursue ソファーサイドポケット - 使用例

実際にどのくらい物が入るのかやってみました。

画像で確認してみましょう。

中に収納したのはこちら。

リモコン×7(前述したものすべて)

Lenovo ideapad(2in1タブレット)

写真集(KAGAYA)

f:id:tanakasan0921:20210925000333j:plain

よく使ったり見たりするものを

まとめて収納することができました。

ポケットサイズについて前項で触れましたが

写真をみて分かるように

サイズの小さいリモコンだと

ポケットに完全に入って隠れてしまいます。

何が入っているか分からない点と

取りにくくなるのでこれは少し不便です…

ただ、テーブルに置いてしまいがちな物を

しっかりと収納する事ができたので

テーブルがスッキリしました。

 

 

Pursue ソファーサイドポケット - 評価・まとめ

はい。ここまでレビューしてきました。

まずは、簡単に評価から。

評価

デザイン ★★★☆☆

機能面  ★★★☆☆

耐久性  ★★★★☆

コスパ  ★★★☆☆

上記の様に評価してみました。

〇デザイン

シンプルでいいと思います。

可もなく不可もなくといったところ。

グレーの感じは個人的に好みでした。

〇機能面

ポケットが多くて大きく収納力は◎

ただ、サイズが2パターンしかないので

前述した様に物によっては

隠れてしまうのが少し残念でした。

〇耐久性

使い始めてそんなに経っていないので

何とも言えないですが

造りはしっかりしており不満はありません。

〇コスパ

安すぎるわけではないですが

価格なりの出来だと思います。

 

ざっと評価をしてみましたが

総評としては満足いく製品でした。

ソファの色にも馴染み、統一感があり

しっかりと固定されてズレる心配もありません。

収納力もあり、結果的には

ソファー収納を導入するきっかけにもなった

テーブル上をスッキリさせたい

という思いをかなえる事ができました。

ソファー収納ではありますが

挟んだりかけたりする事ができれば使えるので

ヘッドの隙間にはさみこんで「ベッド横収納」

なんかにも使えそうですね。皆さんも

テーブルの上をスッキリさせたい

リモコンの収納にこまっている

というお悩みがありましたら

本記事を参考にしてみてはいかがでしょうか?

また、便利な生活雑貨がありましたら

ご紹介できればと思います。

それでは、また!