デジんちゅ

ガジェット/家電/雑貨のレビューブログ

【タカラスタンダード システムマグネット収納 レビュー】おしゃれな壁かけ収納

【タカラスタンダード システムマグネット収納 レビュー】

f:id:tanakasan0921:20210928101743p:plain

どうも!田中さん。です!

ガジェットブロガーとして

快適でスマートな生活を送るべく

いつも勉強し、それを生活に取り入れています。

PCデスク回り・リビング周り・キッチン周り

どこも欠かさずいつも気にかけています。

今回、紹介するのはその中でも

「キッチン周りの収納」についてです。

普段、調味料や調理器具はどこにしまっていますか?

引き出しの中が多いのではないでしょうか?

もしくは、キッチン台の上に

置いたり、立てたりしていませんか?

筆者がおすすめするのはズバリ

「壁掛け収納」です

そんな壁掛け収納でおすすめなのがこちらです。

レビュー製品

タカラスタンダード システムマグネット収納

有名なメーカーですね。

この製品の主な特徴はこちらです。

おすすめのポイント

安っぽさがない

おしゃれでインテリアに馴染む

調理器具が壁に直接つきにくい

それでは実際にどんなものか

詳しくみていきましょう。

 

 

システムマグネット収納 - デザイン

まず、壁に設置せずに製品自体を見てみます。

正面はこのようになっています。

ツートンカラーが印象的です。

この配色がとても好みで直ぐにこれにきめました。

造りはしっかりしており不安な点はありません。

フックは稼働式になっています。

6つまで必要なものをひっかける事ができます。

f:id:tanakasan0921:20210928110252j:plain

つづいて裏面がこちら。

磁石での吸着のみではなく

吸盤もついており

磁石では取り付けができないところでも

使用できますので環境によって使い分けられますね。

f:id:tanakasan0921:20210929091953j:plain

最後に上面を見てみます。

白一色です。

調味料を置いたりするスペースになります。

けっこうワイドで十分な広さではないでしょうか?

f:id:tanakasan0921:20210929092634j:plain

 

 

システムマグネット収納 - 設置

それでは実際に取り付けてみます。

といってもキッチンのお好みの箇所に

磁石によってひっつけるだけです。

※磁石では無理でも吸盤もついています。

取り付けるとこの様になります。

ちょっと遠くから見てみます。

f:id:tanakasan0921:20210929093343j:plain

磁石の吸着がかなりしっかりしており

ズレたり落ちたりの心配はまったくありません。

シンプルデザインなのでキッチンによく合います。

高さは奥さんに確認してもらい使いやすい位置に設置しました。

近くでみるとこの様な感じです。

f:id:tanakasan0921:20210929093753j:plain

 

システムマグネット収納 - 使用時

それでは設置まで出来ましたので

実際の使用時をイメージして

調理器具や調味料を置いてみました。

f:id:tanakasan0921:20210929094329j:plain

どうでしょうか?

綺麗におさまってますよね。

フックが可動式なので

間隔も簡単に調整できて便利です。

また、1つ嬉しいポイントがあります。

調理器具が壁に直接つかないという点です。

フックの位置が壁から絶妙な距離にあるので

写真の様に、壁に直接つかないんです。

これは嬉しいポイントでした。

遠くからみても、キッチンによく合っており

サイズ感ともにいい感じになりました。

f:id:tanakasan0921:20210929095539j:plain

 

 

システムマグネット収納 - 評価・まとめ

いかがでしたでしょうか?

いつも通り、簡単に評価してみました。

評価

デザイン ★★★★★

機能面  ★★★★★

収納力  ★★★★☆

耐久性  ★★★★☆

コスパ  ★★☆☆☆

〇デザイン

文句なしです。

シンプルで安っぽさもなく満足です。

〇機能面

前述した様に

フックも可動式で取り付けも簡単。

また、調理器具が壁に直接つかない等

満足いく製品でした。

〇収納力

キッチン周りで普段よく使うものを

まとめるだけの用途だったので

筆者には十分でした。

〇耐久性

造りもしっかりしています。

安心感があります。

〇コスパ

この製品の唯一の欠点かもしれません。

造りがしっかりしているものの

下をみれば数百円から

キッチン壁収納が存在する中では

けっこうお高いジャンルになります。

ただ、本当にいい製品だったので

悩みましたが、購入してよかったです。

f:id:tanakasan0921:20210929101540j:plain

ここまで評価してきましたが

総合評価としては、大満足です。

「快適でスマート」なキッチン周りに一役かってくれる。そんな製品でした。

気になった方はチェックしてみてくださいね。

今回のレビューが参考になりましたら幸いです。

それでは、また!