デジんちゅ

ガジェット/家電/雑貨のレビューブログ

【MSI GF65レビュー】高コスパ&高性能 ゲーミングノートPC【130,000円以下】

【MSI GF65レビュー】高コスパ&高性能 ゲーミングノートPC

f:id:tanakasan0921:20210911234549p:plain

どうも!田中さん。です!

本日は、筆者も使用している

ゲーミングノートPCを紹介します!

 

特 徴

高パフォーマンス GPU搭載

144Hz対応 液晶パネル搭載

ゲーミングPCの名前の通り

ゲームプレイに適した性能でありながら

コスパにも優れた優秀なノートPCです。

 

こんな人におすすめ

PCゲームをストレスなくプレイしたい

コスパがよくて高性能なPCを探している

それでは分かりやすく

ポイントを押さえてご紹介していきます。

 

 

 

MSI GF65 - 基本スペック

 

下記に基本スペックを記します。

f:id:tanakasan0921:20210825113957j:plainウェブ閲覧はもちろん

ほとんどのPCゲームを快適にできる性能です。

 

MSI GF65 - 価格&デザイン

 

◆価格

MSI GF65は高性能でありながら

コストパフォーマンスに優れているのも特徴です。

価格:129,800円(2021年7月8日現在)

各種オンラインショップを比較してみて下さい。

 

 ◆デザイン

f:id:tanakasan0921:20210708220845j:plain

本体 上面

MSIロゴが映えています。

(フィルム貼ったまま写真とってました…)

本来だと艶消しブラックがかっこいいボディです。

f:id:tanakasan0921:20210708220949j:plain

本体 左側面

本体 左側面には

・ACアダプター ・HDMI

が備わっています。

f:id:tanakasan0921:20210708220939j:plain

 

本体 右側面

本体 右側面には

・優先LAN ・USB3.2 type-C ×2 ・USB3.2 type-A ×2

・ヘッドフォン出力(マイク入力)

が備わっています。

拡張性も十分ですね。

 

f:id:tanakasan0921:20210708220958j:plain

本体

キーボードは電源ONで赤色に点灯します。

※画像では点灯していません。

キーボードのデザイン的に赤いデザインです。

ゲーミングデバイスらしいデザインですね。

 

ディスプレイは15.6インチのフルHDです。

ベゼルも細く画面いっぱいで見やすいです。

 

MSI GF65 - GeForce RTX™3060 Laptop GPU

 

この製品の一番の特徴といえるのではないでしょうか。

GPU

GeForce RTX™3060 Laptop

かなりハイスペックのGPUを搭載しています。

これにより、グラフィックの処理性能は非常に高く

あらゆるゲーム(3D含む)をフルHDで

高画質&高フレームレートでプレイできます。 

※一般的に家電量販店で5万~7万程度で売っているノートPCは

そもそもGPUが搭載されていないものが多いです。

 

MSI GF65 - リフレッシュレート144Hz 液晶パネル

 

もう一つの特徴がリフレッシュレートです。

リフレッシュレートとは?

1秒間に何回 映像を書き換え(リフレッシュ)するか

本製品では、リフレッシュレート144Hz液晶パネルを採用。

一般的な液晶パネルが60Hzであるので

本製品の液晶パネルは、かなり

滑らかでスムーズな映像表示が可能となっています。

動きの速いゲームやFPSがメインなら必須ですね。

 

MSI GF65 - まとめ・評価

 

簡単に特徴を絞って紹介しました。

ゲームプレイにかかせない要素である

GF65 特徴

高パフォーマンスGPU

低遅延&高リフレッシュレート

その両方を備えておりながら

コストパフォーマンスに優れたモデルです。

 

購入後、PCゲームとしては高スペックが必要な

Apex Legendsをプレイしてみましたが

もたつく、かくつく事もなく

ノンストレスで快適にプレイできました!

※144Hzのおかげか弾がよく当たった気がします…笑 

また、ゲームプレイのみでなく

当たり前の様にウェブ閲覧は快適です。

さらに、CPUも インテル Core i5-10500H搭載。

SSD 512GBに8GBメモリも搭載と

起動・読み込み・書き込みも高パフォーマンスです。

GPUの高性能もあいまって

画像・動画編集などにもおすすめの一台です。

 

GF65 評価

デザイン   ★★★★☆

処理速度   ★★★☆☆

グラフィック ★★★★★

熱処理性能  ★★★★☆

拡張性    ★★★★☆

運びやすさ  ★★★★☆

コスパ    ★★★★★

上記の様に評価してみました。

処理速度については

CPUは上を見ればまだまだあるので★3にしました。

その他はすべて高水準です。

グラフィック性能&コスパは文句なしの★5

価格を考えると最高のGPUが搭載されてます

 

一点だけ気になった点があります…。

キーボードの配列です。

右側のSHIFTボタンがタイピングしづらいです…

通常のSHIFTキーを分割して2ボタン分にしているため

慣れるまでタイピングミスがけっこうでます…

 

さて、ここまで紹介きましたが

総合すると大満足の一台です。

今回の記事が、皆様のPC選びの参考になりましたら幸いです。

それでは、また!