デジんちゅ

ガジェット/家電/雑貨のレビューブログ

【Immerse GH10 レビュー】MSI 高品質ゲーミングイヤホン

immerse GH10 MSIの高品質ゲーミングイヤホン

f:id:tanakasan0921:20210911234351p:plain

どうも!田中さん。です!

今回は、ゲーミングイヤホンのレビューになります。

紹介するのは、ゲーミングデバイスで有名な

MSIの製品である、こちら!

レビュー製品

MSI Immerse GH10 ゲーミングイヤホン

 

そもそも、ゲーミングイヤホンって何?と思いますよね。

ゲーミングイヤホンは主に

下記の特徴をもっている場合が多いです。

ゲーミングイヤホンの特徴

・音質がゲーム向きに作られている

・長時間の使用を考えた造りをしている

・ボイスチャット機能を備えている場合が多い

といった感じです。正直なところ

名前に「ゲーミング」がついてるだけで

普通のイヤホンと大きな機能や構造に違いはありません。

 

ちなみにマウスも「ゲーミングマウス」

というものが存在していますが

こちらは比較的、分かりやすくゲーミング感があります。

こちらを参考にしてみて下さい。

あわせて読みたい

www.tanakasan0921.com

はい。それでは本題であります

Immerse GH10 ゲーミングイヤホンを紹介していきます。

 

この記事は

こんな方におすすめ

安価なゲーミングイヤホンを探している

Immerse GH10 の使用感を知りたい

ゲーミングイヤホンに興味がある

この様な疑問や興味を解決できる内容となっています。

ゲームを快適な環境でプレイするには

「無いと損する!絶対に必須」のデバイスです!

 

 

【MSI immerse GH10】スペック&価格

f:id:tanakasan0921:20210724000131j:plain

スペックは上記の様になっています。

特筆すべきスペックは特にありません!笑

価格を考えると十分かと思います。

その Immerse GH10の価格は次で比較してみて下さいね。

入門用にベストな価格ですね。 

 

【MSI immerse GH10】デザイン

f:id:tanakasan0921:20210724005149j:plain

全体的なデザイン

を基調としたMSIらしいデザインです。

これぞMSIといった感じですね。

プラグ部まで赤黒に分けられていてこだわりを感じます。

プラグは信号伝達に優れている

金メッキ3.5㎜ステレオミニプラグ採用。

更にケーブルも太めで絡みにくいです。

f:id:tanakasan0921:20210725004843j:plain

イヤホン本体部分

MSIのロゴがゲーミングデバイス感を出しています。

シリコンイヤーフックがあるので

ずれ落ちたりする心配はないですね。

長時間のつけ心地にも一役かっています。

f:id:tanakasan0921:20210724233353j:plain

付属品

付属品で収納ポーチがついてます。

何気に嬉しいですね。

当たり前にイヤーピースもサイズ別が付属します。

また、スピーカー・マイク端子の分岐ケーブル

付属しているので別途購入の必要はありません。

 

【MSI immerse GH10】インラインコントローラー

今となっては当たり前になりましたが

コントローラーを搭載する事で

音楽の再生/停止や電話応答

手元のコントローラーを使用して対応できます。

ゲーム時の使用はあまりないかもしれませんが

普段使いでは嬉しい機能ですね。

 

【MSI immerse GH10】デュアルマイク仕様

f:id:tanakasan0921:20210725092004j:plain

この製品の一番目立つ特徴です。

着脱式のマイクを備えており

よりクリアな音質を実現しています。

ゲーミングデバイス感がぐっと増しますね。

脱着するだけでインラインマイクとの

切替が完了するので煩わしさはありません。

 

【MSI immerse GH10】評価&まとめ

はい。ここまで紹介してきました。

先に今回の評価から。

評価

デザイン  ★★★☆☆

フィット感 ★★★☆☆

音質    ★★★☆☆

マイク性能 ★★★☆☆

機能面   ★★☆☆☆ 

 上記のような評価になりました。

 

★デザイン

 好みが分かれるところだと思います。

 ゲーミングデバイスと見ると

 ゲーミング感があっていいと思います。

 普段遣いには色やデザインが目立ちすぎるので

 シンプルなデザインが好みの方には

 少し向かないかも知れません…

★フィット感

 長時間の使用を考慮して作られているので

 付け心地は悪くありません。

 イヤーフックも結構便利で

 脱落や抜け防止に一役かっています。

★音質

 低音が過度に強調されていないクリアな音質です。

 FPSゲーム等では足音などを聞きとれる事が

 重要視されますが、足音や方向も聞き取れました。

 価格を考えれば十分な音質です。

★マイク性能

 必要十分な音質で聞こえますが

 多少ノイズがのります。

★機能面

 使い勝手という意味で★2です。

 せっかくの着脱式マイクなのに

 インラインにも着脱式マイクにも

 何とミュート機能がありません。

 これは割と不便です…

 

はい。今回はMSIのゲーミングイヤホン

MSI Immerse GH10 ゲーミングイヤホン

を紹介してきました。

価格と機能のバランスが取れた

入門にベストなゲーミングイヤホンです。

 

導入でも紹介したように 

ゲームを快適な環境でプレイするには

「無いと損する!絶対に必須」のデバイスです!

 

PCゲーム入門に合わせて使用することで

周りのプレイヤーより一歩先を行きましょう!

今回のレビューが

皆さんのゲーミングイヤホン選びの

参考になりましたら幸いです。

それでは、また!