デジんちゅ

ガジェット/家電/雑貨のレビューブログ

【ANKER Soundcoreポータブル レビュー】高コスパ&24時間再生 Bluetoothスピーカー【5,000円以下】

【ANKER Soundcoreポータブル】高コスパ&24時間再生 Bluetoothスピーカー

f:id:tanakasan0921:20210912000128p:plain

どうも!田中さん。です!!

今回は『Bluetoothスピーカー』の紹介です。

現在、オーディオ機器では

Bluetooth接続が当たり前の様になってきてますよね。

有線とかめんどう…そう考える人も多いではないでしょうか。

そんなBluetoothスピーカーから

今回紹介していく製品はこちらです。

紹介する製品

ANKER Soundcoreポータブル

 

ANKER(アンカー)

というメーカーはご存知でしょうか?

モバイルバッテリーや充電器などで有名ですが

オーディオ部門でも外せないメーカーです。

実は、アンカー製品には複数の部門があります。

各部門の紹介

ANKER:モバイルバッテリーや充電器など

soundcore:オーディオ機器

eufy:掃除機などの生活家電

NEBULA:プロジェクターなど

上記の様に分かれています。

紹介するのは、soundcore部門になります。

筆者も愛用しているANKER製品。

 

この記事のポイント

Bluetoothスピーカーの使い心地は?

低価格のもので試してみたい

品質もいいものを選びたい

こんな方の参考になる記事になっています。

それでは、最後までお付き合いください。

 

 

ANKER Soundcoreポータブルの外観・デザイン

まずは、気になる外観・仕様から紹介します。

本体の正面ですが大きくANKERのロゴが入っています。

スクエアデザインでシンプルでスタイリッシュ。

個人的にとても好みのデザインです。

ボタン等はありません。

f:id:tanakasan0921:20201226000626j:plain

本体 正面

本体の背面ですが

こちらにも大きくANKERのロゴがあります。

正面と違い凹みになっておりカラーは変わりません。

背面にもボタンはありません。

f:id:tanakasan0921:20201226000746j:plain

本体背面

本体上面には各種ボタンがあり、左から準に

『電源ボタン』『音量−』『再生』『音量+』『ペアリング』

となっております。

シンプルで分かりやすいと思います。

ペアリングボタンを押して

スマホなどのBluetooth対応機器とペアリングをさせます。

Bluetooth4.2に対応しており

既存のスマホだとほとんど対応なのではないでしょうか。

f:id:tanakasan0921:20201226000754j:plain

本体 上面

本体側面には各種プラグインがあります。

上から、『AUX IN』『USB-bポート』『Mic』となっています。

こちらもシンプルで分かりやすいです。

f:id:tanakasan0921:20201226000738j:plain

本体 側面

 

ANKER Soundcoreポータブル - 24時間連続再生の高寿命バッテリー

この製品の最大の特徴と言えるのではないでしょうか? 

バッテリーのフル充電で、何と 

24時間連続再生が可能 

かなり高寿命なバッテリーとなっております。

ざっと曲数にすると500曲を再生できる事になります。

(もうフル充電で何日もつんだこれ…) 

充電時間は5時間

少々、充電は長めですが一度充電すれば

当分の間は充電の必要性はなさそうですね!

 

ANKER Soundcoreポータブル - コンパクトでも高音質を実現

Soundcoreポータブルですがとてもコンパクトです!

本体サイズ

165✕45✕54mm

かなりコンパクトで

ついでにカバンに入るサイズです!笑

どこにでも持っていけますね。

そのコンパクトサイズながら高音質も実現してます!

それを実現したのが 

『デュアルドライバー』

『螺旋状バスポート』 

による高音質ステレオの実現にあります!

何と螺旋状バスポートは特許取得されていますよ! 

どうですか?

これは音質にかなりの期待ができるんじゃないですか?

 

ANKER Soundcoreポータブル - 高品質なのに高コスパ!! 

特徴的な機能を紹介してきましたが

ビックリなのがその価格です。

Amazonや楽天などのネット販売での価格で

5,000円を大きく下回るコスパの良さです。 

抜群のコスパで試しに買うにも痛くない…?笑

 

ANKER Soundcoreポータブル - 総評・まとめ

最後に、総評をしていきます。

まずは簡単に各評価から

評価

【デザイン】 ★★★☆☆

【音  質】 ★★★☆☆

【バッテリー】★★★★★

【使いやすさ】★★★★☆

【コスパ】  ★★★★★

 上記のように評価してみました。

 

 『ANKER Soundcoreポータブル』ですが

何より24時間連続再生というバッテリー持ちのよさ

この商品の素晴らしさだと感じました。

いつ充電したか忘れるくらい

一回充電したら当分充電をすることがありません!笑

これはかなりストレスフリーです。

それでいて小さくて軽いので

どこででも使えて非常に便利です。

 

ただ一方で、デザイン面は

シンプルすぎると感じる方も多いかと思います。

それはチープ感を否めないと感じる要因にもなります。

(個人的にはシンプルが好きなので満足してます) 

また、音質にかんしては

スマホ(XPERIA1Ⅱ)の音質と比べると

十分すぎる程に低音の厚みや高音のきらびやかさを感じます。

ただ、もちろんですが 数万円するハイスペックと比べると

低音の厚みは少なく、また特にクリーンな音の

丸みやきらびやかさは弱く感じます。 

ただ、5,000円を切るコスパの良さで

この音質とバッテリー持ちの製品はなかなかありません。 

また、通信面においても

Bluetoothの接続のしにくさやエラーもありません。

 筆者自らも使用して抜群におすすめする

Bluetoothスピーカーです。

ぜひとも『ANKER Soundcoreポータブル』で

音楽、You Tube、Amazonプライムなどを

楽しんでみてはいかがでしょうか? 

それでは、また!